HDDやNASなどのストレージ増設前に注意すべき5つの点とは?ホワイトペーパー

ファイルの急激なデータ容量増加に伴い、想定よりも早いスピードでストレージ容量が圧迫されている。その結果、この対策に取り組む企業は多い。本資料ではストレージ増設前に注意すべき5つの点を明らかにし、丸井グループが実施した実際の対策を紹介する。

» 2014年02月27日 15時00分 公開
[PR/ITmedia,TechTargetジャパン運営事務局]

 業務で利用するファイルデータの容量が大きくなるのに伴い、想定よりも早いスピードでストレージ容量が圧迫している。そのため、ストレージ容量対策を前倒しで検討しなければならないが、解決策として増設を選択する企業は多い。しかし、増設にあたり注意しなければならない点があり、その点を見過ごすと後に更なる対策の必要性がでてくる。

 本資料では、この増設にあたり注意すべき5つの点を明らかにする。また、ストレージ容量対策において、増設に加え別の対策も検討し、実際に対策を実施した丸井グループの事例を紹介する。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンサービス利用登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、2000点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読めるe-bookなど、各種サービスを無料で利用できます。TechTargetジャパンサービス利用登録


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ