ニュース
» 2016年03月04日 05時50分 UPDATE

Apple、サポート専用公式Twitterアカウントを開設

Appleが「Apple Support」という公式Twitterアカウントでのツイートを開始した。プロフィールには「質問があれば、お手伝いします」とある。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Appleは3月3日(現地時間)、「Apple Support」の公式Twitterアカウントを開設した。

 プロフィールには「あなたが必要なときに、Tipsや耳寄りな情報をお届けします。また、何かご質問があれば、お手伝いもします」とある。

 apple 1

 立ち上げから7時間後の本稿執筆現在、まだ4回しかツイートしておらず、最初のTipsはiPhoneの「メモ」アプリでチェックリストを作る方法を140字以内のテキストと画像で説明したものだ。今後、実際に個人ユーザーからの質問にこのアカウントで答えていくのかどうかはまだ不明。

 Appleは企業としての公式Twitterアカウントこそ持っていないが、近年サービスごとの公式Twitterアカウント(iTunes、App Store、iBooks、Apple Musicなど)が徐々に増えている。

 apple 2 Appleのサービス別公式アカウント(一部)

 また、ティム・クックCEOエディ・キュー上級副社長など、一部の幹部は折にふれてツイートしている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

あなたにオススメの記事

- PR -

新品より高品質な“中古機器”「第三者保守」のメリットと品質とは?

苦労した点は?実際に導入に携わった情シスに「リアル」な話を聞いてみた

現場の情シスはどう思うか? 生産性を高めるためのデバイス導入のポイント

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -