いけぇ! スーパー配線マウスくん!こちらなにわ電機 総務課(96)

» 2009年01月28日 12時00分 公開
[@IT情報マネジメント編集部,@IT]

  第96回「いけぇ! スーパー配線マウスくん!」

あどみちゃん第96話 この作品はフィクションです。実在の人物、団体などには一切関係ありません

編集部から:前回、床下配線に苦戦しているシスアド先輩を助けるために、あどみちゃんがひそかに育てていた配線お手伝いねずみ「配線マウスくん」を投入しました。しかし、結果は惨敗……。

 今回は、その反省を踏まえてシスアド先輩自ら、配線お手伝いロボット「スーパー配線マウスくん」を作り、見事に配線に成功します。その結果を見た先輩は、いつも失敗ばかりしているあどみちゃんに対して「あどみもロボットになったら効率化されるのに」とグチをこぼします。その結果が……。あどみちゃんはいつも、目的と手段を間違えますねぇ。今回の場合は、シスアド先輩は例としてロボットを出しましたが、「仕事の効率化」という目的を果たせば、手段はロボットでなくてもよいはずなのです。頑張れ、あどみちゃん!

≫登場人物について読む

原案:シスアド達人倶楽部 なにわ出張所
画:カトウナオコ
構成:@IT情報マネジメント編集部


「こちらなにわ電機 総務課」バックナンバー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ