欲張り過ぎにご注意をこちらなにわ電機 総務課(97)

» 2009年02月04日 12時00分 公開
[@IT情報マネジメント編集部,@IT]

         第97回「欲張り過ぎにご注意を」

あどみちゃん第97話 この作品はフィクションです。実在の人物、団体などには一切関係ありません

編集部から:遅くなりましたが、あどみちゃんたちも初詣にやってきています。シスアド先輩の今年のお願いは、先輩らしく「人との縁を大事に」というものでした。シスアドはユーザー部門とシステム部門の橋渡し的な存在になることが多いため、人とのつながりが非常に重要です。そんなことから、シスアドに必要な縁を維持できるようにお願いするところが、真面目な先輩らしいところですね。

 それに引き換え、あどみちゃんのお願いは……。思わず「はぁ……」とため息の出るようなものばかりですね……。追い討ちをかけるように、カルタちゃんから5円玉を取り上げちゃうとは……。いつか、シスアド先輩やかるたちゃんにあどみちゃんが見放されてしまうのではないかと心配です……。

≫登場人物について読む

原案:シスアド達人倶楽部 なにわ出張所
画:カトウナオコ
構成:@IT情報マネジメント編集部


「こちらなにわ電機 総務課」バックナンバー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ