残業代払いたくないから帰ってこちらなにわ電機 総務課(113)

» 2009年05月27日 12時00分 公開
[@IT情報マネジメント編集部,@IT]

      第113回「残業代払いたくないから帰って」

あどみちゃん第113話 この作品はフィクションです。実在の人物、団体などには一切関係ありません

編集部から:世間では、「GDPが何%落ちた」「上場企業の赤字決算が何社に増加」などと不景気な話が多いですが、なにわ電機もメーカーなので不景気の影響をもろに受けています。そこで社長自らが「残業しないで帰ろう運動」を実施しています。

 ですが、ぎりぎりの人数で業務を回している現状では、まったく残業なしで仕事をするのは難しいものです。そういった現状を訴えるシスアド先輩に社長は、定時でちゃっかり帰っているあどみちゃんをほめたものの……。さすがあどみちゃん、先輩に仕事を押し付けて帰ってしますとは、肝の座り具合が社長級ですね。

≫登場人物について読む

原案:シスアド達人倶楽部 なにわ出張所
画:カトウナオコ
構成:@IT情報マネジメント編集部


「こちらなにわ電機 総務課」バックナンバー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ