連載
» 2009年07月15日 12時00分 UPDATE

こちらなにわ電機 総務課(120):コストを抑えたい一心で……

[@IT情報マネジメント編集部,@IT]
r5title.jpg

       第120回「コストを抑えたい一心で……」

あどみちゃん第120話 この作品はフィクションです。実在の人物、団体などには一切関係ありません

編集部から:各所で食物偽装事件が話題になっています。外国産を国内産と偽装する産地偽装が多いですが、中には事故米を非食用であることを隠して転売する悪質な事件もありました。このような事件は、売る側が高く売りたい一心で始めるのでしょうが、売主を信じて購入する側からしてみれば明らかな裏切り行為であり、詐欺といわれても仕方ないでしょう。

 今回のあどみちゃんは、会社のPCリプレースに伴い、いくつかの業者を選別中に他社に比べてやけに安い業者に飛びついてしまったことが発端です。まさに“安かろう、悪かろう”になってしまいましたね……。今回の件はあどみちゃんは被害者で、もちろん不良品を売りつけた業者が悪いのですが、「安い!」とすぐに飛びついたあどみちゃんも反省が必要でしょうね。これから返金してもらうまでに、またひと悶着ありそうですが……。

≫登場人物について読む

原案:シスアド達人倶楽部 なにわ出張所
画:カトウナオコ
構成:@IT情報マネジメント編集部


「こちらなにわ電機 総務課」バックナンバー

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ