連載
» 2009年08月05日 12時00分 公開

こちらなにわ電機 総務課(123):分身の術が使えたら……

[@IT情報マネジメント編集部,@IT]

        第123回「分身の術が使えたら……」

あどみちゃん第123話 この作品はフィクションです。実在の人物、団体などには一切関係ありません

編集部から:社会人なら、1度は「猫の手でも借りたい」「体がもう1つあれば」と思ったことがあるのではないでしょうか。いまのシスアド先輩がまさにそのような状態。とにかく仕事量が多すぎて、回らない状態です。そして、ついつい「こんなときに分身の術が使えればなぁ」とぼやきます。

 それを聞いたあどみちゃん。早速、分身の術を妄想してみます……。やはり、体が3つも4つもあったらスーパーマン並みに仕事ができそうですね。しかし、そこはあどみちゃんの分身。社長の差し入れも全員が飛びつくため、あどみちゃん本体はありつけず……。これはかなりリアルな妄想です。そんなわけであどみちゃん的には分身の術は却下なようです。でも、やっぱり分身できると便利ですよねぇ……。

≫登場人物について読む

原案:シスアド達人倶楽部 なにわ出張所
画:カトウナオコ
構成:@IT情報マネジメント編集部


「こちらなにわ電機 総務課」バックナンバー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -