第134回「いうことを聞かない罰」
編集部から:あどみちゃんはシスアドなので、社内システムなどのマニュアル作りや教育活動も仕事の一環です。多くの会社と同じように、なにわ電機でもマニュアルの利用度の低さが問題になっています。
以前、あどみちゃんが以前キレたことがあるように、マニュアルに載っていることでも「読むのが面倒」「読まなくても分かるから」「聞いた方が楽だから……」といった理由で、自分で調べずに聞いてくるわがままなユーザーは後を絶ちません。そんな状況に怒っているあどみちゃんですが……。自分もカーナビのいうことを聞かずに迷子に。これではユーザーのことを怒る資格がありませんね。
原案:シスアド達人倶楽部 なにわ出張所
画:カトウナオコ
構成:@IT情報マネジメント編集部
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.