まだまだ勉強不足でした!こちらなにわ電機 総務課(13)

» 2012年10月30日 06時23分 公開
[@IT情報マネジメント編集部,@IT]

        第13回「まだまだ勉強不足でした!」

あどみちゃん第13話 この作品はフィクションです。実在の人物、団体などには一切関係ありません

編集部から:シスアドは対象の業務範囲も広いので、活躍の舞台も多岐に渡ります。今回、あどみちゃんの先輩であるシスアドくんは、システム化に当たっての意見を現場に聞き、要件定義する役割を担っています。

このように、シスアドはシステムやPCなどの知識だけでなく、さまざまな知識が要求されます。でも、シスアド先輩。いくら多岐に渡る知識が必要だといっても、「ゴルゴ○○」や「おばけのQ××」は必要ないような気がしますが……。

≫登場人物について読む

原案:シスアド達人倶楽部 なにわ出張所
画:カトウナオコ
構成:@IT情報マネジメント編集部


「こちらなにわ電機 総務課」バックナンバー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ