ITmedia NEWS >

井上和香の“大好きな男性”がゲッツ!

» 2004年03月17日 19時45分 公開
[岡田有花,ITmedia]

 井上和香さんがパーソナリティを務める、ドリームネットとOCNのブロードバンド番組「BBbeat」が、4月からサイトデザインを一新してリニューアルオープンする。4月放送分の収録が3月18日、都内で行われた。

 ゲストは、井上和香さんが大好きだというダンディ坂野さん。新ネタを披露したり、「プロミス」のCMの和香さんのしぐさを真似るダンディさんを前に和香さんは笑いっぱなし。笑いすぎて何も話せなくなってしまうこともあった。

 収録後、和香さんにダンディさんの魅力を聞いてみた。「面白いところはもちろんですが、失笑を買ってもがんばっるポジティブなところが好きです」(和香さん)

photo リニューアル第1回のゲスト、自民党安倍晋三幹事長と

 和香さんは、昨年8月から同番組のパーソナリティを続けている。「この番組のおかげで、グラビアの仕事では絶対会えないような方にお会いできたのが大きな収穫でした」とこれまでを振り返った。しかし「収録ではまだ緊張してしまいます。安倍幹事長との撮影はガチガチでした」とまだまだ慣れない様子。

 この仕事を始めて以来、ブロードバンド番組も見るようになったという。「仕事が夜中までかかることも多く、なかなか見たいTV番組が見られません。夜中でも好きな番組が見られるブロードバンド放送は便利。インターネット関連の雑誌も買うようになりました」。BBbeatは和香さんを着実に“IT戦士化”しているようだ。

 安倍幹事長がゲストの第1回は4月1日に、ダンディ坂野さんがゲスト第3回、第4回はそれぞれ4月15日と4月22日に公開される。公開後はいつでも無料見ることができる。視聴にはWindows Media Playerが必要で、配信帯域は768Kbps。

photo リニューアル後の画面イメージ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.