ニュース
» 2007年03月30日 07時34分 UPDATE

iTunes Storeに「Complete My Album」機能が登場

アルバムを購入するとき、既にそのアルバムに含まれるシングルを購入していれば、その分の料金が自動的に差し引かれる。

[ITmedia]

 Appleは3月29日、iTunes Storeに新たに「Complete My Album」サービスを追加したと発表した。ユーザーがiTunes Storeでアルバムを購入する際、そのアルバムに含まれるシングルを既に購入していれば、その分の料金が自動的に差し引かれるサービスだ。

 iTunes Storeでシングルを購入、後にその曲が含まれるアルバムを購入しようとすると、「Complete My Album」ページが表示され、購入済みの楽曲代金が差し引かれた価格が表示される。例えば99セントのシングルを3曲購入していて、後で9.99ドルのアルバムが欲しくなった場合、購入済みの曲を除いた残りの曲のみがダウンロードされ、支払い価格は7.02ドルとなる。

 ただしComplete My Albumサービスが有効なのは、最初のシングル購入後180日間となる。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.