ニュース
» 2008年04月03日 13時10分 UPDATE

ビールのお供に:プチプチの次は“枝豆” バンダイ「∞エダマメ」収穫開始

バンダイは、キーチェーン玩具「∞エダマメ」を4月下旬に発売する。枝豆がさやからでてくるときの“チュルッ”とした感触を完全再現。なぜか顔も描いてある。

[ITmedia]

 バンダイは4月3日、キーチェーン玩具「∞エダマメ」を発表した。累計200万個を販売した「∞プチプチ」に続く「∞にできるシリーズ」第2弾。枝豆がさやからでてくるときの“チュルッ”とした感触を再現した。価格は630円で、4月26日に発売する。

photophoto 「∞エダマメ」。食べることはできない (c) 2008 BANDAI・WiZ

 3つの豆が入ったスタンダードな枝豆がモチーフ。皮の上から押さえると豆が飛び出すが、ゴムの力でさやに戻るため、何度でも楽しめる。

 また中央の豆には筆書きタッチの顔が描かれている。顔には12種のバリエーションとシークレット1種があり、どの顔が入っているかは豆を出してみないと分からない。

photo 顔の種類

 本体のサイズは、70(高さ)×20(幅)×15(奥行き)ミリ。重量は約7グラム(インタビュー記事)。

関連キーワード

バンダイ | プチプチ | 萌え


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.