ITmedia NEWS >

手の動きで「BB-8」を操る「フォースバンド」が登場覚醒するかも

» 2016年09月05日 20時33分 公開
[ITmedia]
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 スフィロは、昨年9月に発売した「BB-8 by スフィロ」に対応したコントローラー「フォースバンド」を発売する。手首につけると、ジェダイのようにジェスチャーでドロイドを動かせるという。

「フォースバンド」
amazon

 BB-8 by スフィロとBLE(Bluetooth Low Energy)で接続し、手の動きを検知してコマンドを送信する。例えば、ジェダイのように手のひらを前に突き出す「フォース・プッシュ」でBB-8が前進。腕の動きや体の向きに応じて動くため、BB-8が自分の後をついてくるようにすることもできる。

「フォース・プッシュ」

 フォースバンドはバッテリーを内蔵しており、3時間の充電で1時間の動作が可能。充電はmicro USBケーブルで行う。

 スフィロでは、フォースバンドを単体のほか、戦いでボディーに傷がついた姿の「BB-8 by スフィロ」をセットにしたスペシャル・エディションも用意する。価格は単体が9800円、セットが2万4800円(いずれも税別)。

スペシャル・エディション。戦いでボディーに傷がついた姿の「BB-8 by スフィロ」とセットになる
amazon

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.