ニュース
» 2016年12月19日 18時44分 UPDATE

ニオイを抑える“くつ乾燥機”、アイリスオーヤマから

アイリスオーヤマが「脱臭くつ乾燥機 カラリエ」を発表。温風で靴を乾かすという本来の機能に加え、くつのニオイを抑えるオゾン脱臭機能を搭載している。

[ITmedia]

 アイリスオーヤマは、「脱臭くつ乾燥機 カラリエ」を12月23日に発売する。温風で靴を乾かすという本来の機能に加え、くつのニオイを抑える脱臭機能を搭載した。価格は6980円(税別)。

「脱臭くつ乾燥機 カラリエ」

 本体には伸縮する2本のノズルを装備。立てた本体にくつをさして使えるほか、玄関のたたきに靴を置いた状態でもノズルを延ばして差し込むことができる。さらにノズルは先端に切れ込みがあり、並べた靴を2足同時に乾燥することも可能。

 乾燥モードは、「標準モード」のほか、熱に弱い革靴向けの「革靴モード」と「低騒音モード」の3種類。最大180分のオフタイマーも設定できる。

 脱臭機能は、除菌効果のあるオゾンを放出し、雑菌の繁殖を抑制するというもの。汗で湿度が高くなりがちな靴は雑菌が繁殖してニオイを発することも多いが、「毎日の靴のにおいケアとして習慣的に使用できる」(同社)という。

ノズルは先端に切れ込みがあり、並べた靴を2足同時に乾燥することも可能

 本体は137(幅)×101(奥行き)×289(高さ)mm(収納時)。重量は770g。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia LifeStyle に「いいね!」しよう