ニュース
» 2017年08月04日 16時00分 UPDATE

ポケGOスタジアム当選メール送信始まる「本日中に届く」

当初「7月末ごろ」としていた「Pokemon GO」の日本での大型イベント「Pokemon GO STADIUM」の当選通知が、8月4日に始まった。

[井上輝一,ITmedia]

 ポケモン社が8月14日に開催するとしている、スマートフォン向けゲーム「Pokemon GO」を使って横浜スタジアムでの大型イベント「Pokemon GO STADIUM」。参加はメールでの抽選で、当選者は「7月末ごろ」に当選メールが来ると公式サイトではアナウンスしていたが、ネット上では「検索しても当たったという人が見つからない」「8月に入っているのにどうしたのか」と困惑の声が上がっている。

「Pokemon GO STADIUM」

 イベントの主催であるポケモン社は8月4日、取材に対して「本日(4日)に当選メールの送信を開始した。時間差はあるものの、当選されていれば本日中に届くはず」と答えた。

 「7月末ごろ」としていた当選通知が8月に遅れた理由は「話せることはない」としたが、遠方からのユーザーが宿泊施設を取るための猶予がなくなってきていることについては「ご指摘はごもっとも」と話した。

 横浜みなとみらいでは「STADIUM」の他に、誰でも無料で参加できる「Pokemon GO PARK」も開催する予定だ。欧州限定出現とされていた「バリヤード」が、会場に期間中出現する。会場はカップヌードルミュージアムパーク(横浜市中区)と赤レンガパーク。

誰でも無料で参加できる「Pokemon GO PARK」も開催する予定

 Pokemon GOに関するイベントでは、米Nianticが7月22日に米イリノイ州シカゴで開催した「Pokemon GO Fest Chicago」で、ネットワークなどの問題により集まったユーザーがゲームをプレイできなかった問題や、欧州で8月に開催予定だったイベントを延期するなど、「順調」とはいえない状態が続いている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia LifeStyle に「いいね!」しよう