速報
» 2004年09月15日 11時32分 UPDATE

楽天、プロ野球参入を検討中

本拠地は神戸市で、本拠地球場は「Yahoo! BBスタジアム」を想定していると、日経新聞が報じた。

[ITmedia]

 楽天は9月15日、プロ野球参入を検討中だと明らかにした。

 同日付けの日本経済新聞が、同社がプロ野球球団の経営に参入する意向を固めたと報じたのに対して、「当該事案について検討を開始した段階であり、参入そのものの是非を含め、詳細について決定はしていない」とコメントを出した。

 日経新聞によると、球団の本拠地は神戸市。本拠地球場は、ソフトバンクグループとの命名権契約が今季で切れる「Yahoo! BBスタジアム」を想定しているという。神戸市内に近く受け皿会社を設立し、日本プロ野球組織(NPB)に加盟申請をするとしている。

 選手は、合併するオリックス・ブルーウェーブと大阪近鉄バファローズのプロテクトを外れた選手や、FA選手などを獲得するなどして確保すると見られる。

 楽天の三木谷浩史社長は神戸市出身。楽天の関連会社で、三木谷社長が社長を務めるコンサルティング・投資会社クリムゾングループは、今年1月、サッカーJ1のヴィッセル神戸の営業譲渡を受けている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -