トップ10
» 2005年02月14日 14時54分 UPDATE

News Weekly Access Top10(2005年2月5日−2月12日)馬にもチョコを ネットでもバレンタイン

ネット各社がバレンタインイベントを開催中。告白映像をストリーミング再生するサービスから、馬にチョコをプレゼントするネットゲームのイベントまで、各社工夫をこらしている。

[岡田有花,ITmedia]

 2月14日のバレンタインデーに合わせ、ネット各社はバレンタインイベントを開催中だ。ストリーミングで告白映像を配信するサービスや、馬にチョコをプレゼントするネットゲームまで、各社工夫をこらしている。

 BIGLOBEは2月14日から、動画伝言板サービス「ネット*スパイス」を開始した。同社が街頭などで集めた100人分の愛の告白メッセージをストリーミング再生する「愛の告白100連発」を公開。「大好きです」「結婚しようね」などの告白は、独り身IT戦士の記者にとって、いい精神修行になる。

 オンラインゲーム上ではバーチャルチョコレートが流通中。「ゲットアンプド」では、女性キャラに装備できる「チョコバッグ」を販売している。相手の体力を回復させる「本命チョコ」だけでなく、相手に投げつけて攻撃する「爆弾チョコ」「まるチョコ」もラインアップしているのが楽しい。

 バーチャルな上に、人間以外にチョコをあげるオンラインゲームも。「ダービーオーナーズクラブ オンライン」では、牝馬「アイリーちゃん」の、牡馬「オランドーくん」に対する片思いを成就させるため、飼い主が手作りチョコレートを用意。チョコの中に“隠し味”として入れる四ツ葉のクローバーをユーザーが探してあげるというイベントを14日まで行っている。

 本物の人間にチョコをあげるキャンペーンも楽天市場で開催中。楽天市場のチョコレート商品を、久米島でキャンプ中の楽天イーグルス選手にプレゼントできるというもので、受け付けは14日まで。人気選手のもとに同じチョコが殺到しそうだが、一体どう処理するんだろうか……。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -