2007年のE3は完全招待制。代替イベントはなし
米娯楽ソフトウェア協会(ESA)は10月13日、2007年のゲーム業界展示会E3(Electronic Entertainment Expo)の計画を明らかにした。
2007年のイベントは「E3 Media and Business Summit」と呼ばれ、7月11~13日に米カリフォルニア州サンタモニカで開催される。先の発表の通り、規模を縮小し、関係者の交流を中心としたビジネスイベントになるという。
同イベントは完全招待制だが、ESA加盟企業も非加盟企業も参加できる。参加者には記者発表の場や、ホテルの特別室での親密なミーティング、メディア、小売業者、開発パートナーなどと会合するための部屋が用意される。発売前のビデオゲームを展示する場も設けられる。
米家電協会(CEA)はE3縮小を受け、E3に代わるゲーム関連イベントを検討していたが、10月17日に、2007年はそのようなイベントを行わないと明らかにした。
同協会は新たなゲームイベントが必要かどうかを調査していたが、ESAが新たなE3は非加盟企業も参加でき、PCゲーム、ワイヤレスゲーム企業も包含すると発表したことを受けてイベントを行わないことにした。ただし同協会は、2008年に向けてもっと広範なゲーム関連イベントへのニーズがあるかどうかを判断するため、業界との対話を続けるとしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
パナソニックHD子会社、使用禁止の生成AIに従業員約33万人分の個人情報をアップロード
-
2
AIに200万円渡してネットショップを1年運営させてみた──Alibabaの研究者らがシミュレーション 資産14倍の例も
-
3
PHP脆弱性でいち早くサービス停止したコドモン 背景に「被害が出てからでは取り消せない」
-
4
「Claude Mythos 5」、危害の兆候を顧みず実在の開発者を標的に──AnthropicとAISIが分析結果を公開
-
5
農水省の“クソダサ”ポスター話題 「AIよりよっぽど良い」の声も 担当者に狙いを聞いた
-
6
人に注射を打てる「サイボーグゴキブリ」の群れが、がれき下の被災者を救助? 実験成功率72%
-
7
PHPの「重大」脆弱性はAIが見つけた 「GPT-5.6 Solで発見」とOpenAI 「今後、AIによる脆弱性発見が急増」
-
8
「お名前.com」 のFX自動売買VPS、不正アクセスで金銭被害か 「600万円の損失」「55万円なくなった」……報告相次ぐ
-
9
1000万のWebサイトで「生きたAPIキー」が大量に“丸見え”状態? 大手銀行やインフラの鍵も 米スタンフォード大などが調査
-
10
高市総理、サイバーセキュリティの本を出していた しかも“PHP”から
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR