ニュース
» 2007年03月29日 07時52分 UPDATE

Viacom、モバイルメディア事業を拡大

Viacom傘下のMTV Networks、BET Networks、Paramount Picturesについて、それぞれモバイル戦略を明らかにした。

[ITmedia]

 米Viacomは3月28日、新たな提携を含むモバイル事業戦略を発表した。

 傘下の米MTV Networks(MTVN)は、Pepsi-Cola North AmericaおよびIntelと、MTVNが提供するさまざまなモバイルメディアへの広告掲載で契約した。両社はMTVとComedy Centralのモバイルテレビ番組、Webサイトを含むデジタルメディアに広告を出稿する。

 またMTVNは携帯キャリアSprintとの提携関係を拡大した。これによりSprintは、MTVやNickelodeonなどMTVN系14メディアのVODあるいはストリーミングコンテンツを加入者に提供可能となった。

 Comedy Centralは、人気アニメ「サウスパーク」の10シーズンまでのエピソードをもとに、モバイルゲーム「South Park 10: The Game」を開発、米国および欧州市場向けに携帯キャリア経由で提供する。

 MTV Networks Kids and Family GroupはAmp'd Mobileと提携、NickelodeonとThe Nのコンテンツが、3月25日から始まったAmp'd Liveモバイルサービスで配信される。またNickelodeonとAmp'dは2007年第2四半期に、子ども向け人気アニメ「スポンジ・ボブ スクエアパンツ」のモバイルチャンネルを立ち上げる予定だ。

 BET Networksは、テレビで人気の音楽ビデオ番組を携帯向けに編集した「106 & Park Mobile Fan Club」を立ち上げた。Paramount Picturesは携帯電話で映画のチケット購入や映画関連情報入手が可能なサイトを開設している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -