米AOL傘下のNetscapeは9月6日、ポータルサイト「Netscape.com」のリニューアルを公式ブログで発表した。同サイトでは現在、ユーザーが選んだニュースを人気に応じて表示しているが、リニューアルに伴い、この「ソーシャルニュース」機能導入前と同様、通常の「メインストリーム」のニュースを表示するようになる。
Netscapeでは今回の変更の理由について、ユーザーからのフィードバックにより、「人々が、Netscapeブランドをメインストリームニュースと強く結び付けて認識している」ことが分かったためと説明している。
ソーシャルニュース機能については「当社としては、今後も競争力のあるソーシャルニュース体験を届けることに注力する」と、今後は別サイトなどで提供していく意向を示している。詳細については後日発表予定という。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR