ニュース
» 2007年11月28日 17時27分 UPDATE

米Yahoo!、ショッピングサービスの障害が復旧

米Yahoo!の電子商取引システムで起きた障害が、完全に復旧した。

[ITmedia]

 米Yahoo!は11月27日、サイバーマンデー(26日)に起きた電子商取引システムの障害が復旧したと報告した。

 この問題は、小売業者がオンラインストアを構築・運営するためのサービス「Yahoo! Merchant Solutions」で発生、一部のオンラインストアが注文を受け付けられない状態になった。原因は、オンライントラフィックが殺到したことにある。サイバーマンデー(感謝祭の週末開けの月曜日)は、インターネットで買い物をする顧客が通常より大幅に増加する。

 Yahoo!によると、26日午前6時に電子商取引システムがダウンし、顧客が注文プロセスを完了できなくなった。午後1時ごろまでその状態が続き、午後6時には完全に復旧したという。

 「この問題でオンラインストア運営者と顧客に迷惑をかけたことを遺憾に思う」とYahoo!は謝罪し、原因解明と予防策に取り組んでいると述べた。

関連キーワード

Yahoo!


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -