ニュース
» 2008年02月15日 10時02分 UPDATE

SCO、1億ドルの投資受け再建目指す。訴訟継続も

SCOの再建を支援する1億ドルには、オイルマネーも含まれるようだ。

[ITmedia]

 昨年破産保護申請した米SCO Groupが2月14日、1億ドルの資金を受けて事業を再編する計画を発表した。

 投資会社Stephen Norris Capital Partners(SNCP)とその中東のパートナーが、SCOの再編計画に最高1億ドルを提供することに合意した。その一環として、SNCPはSCOの支配持ち分を取得する。SCOは今後1年以内に、破産保護下から脱する見通しという。

 SNCPはSCO向けに、グローバル顧客を対象とする新製品などのビジネスプランを策定。これにより、SCOは訴訟を完全な結論が出るまで継続できるとしている。

 SCOはUNIXの知的財産をめぐり、IBMやNovellを相手取って訴訟を起こしていたが、昨年8月にNovellに敗訴した。その1カ月後に破産保護を申請し、12月に同社株式はNASDAQ市場で上場廃止になった。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -