米CBS Television Stationsは3月17日、系列のローカルテレビ局と各地域のブログやソーシャルメディアサイトが、広告売り上げを分かち合うことができる新プログラム「CBS Local Ad Network」の立ち上げを発表した。
全米各地のCBS局は、それぞれ地元のブログやソーシャルメディアサイトに、ローカルニュース「ウィジェット」を配布する。各ウィジェットには、各地域のトップニュースと写真、またCBS各局のサイトのビデオや記事へのリンク、そしてバナー広告が含まれている。
各局はリアルタイムでウィジェットへニュースを配信し、提携しているブログやサイトのコンテンツが常時更新されるようにする。ウィジェットを掲載するブログやサイトのオーナーは、CBS各局の広告売り上げの一部を受け取る。
CBS Local Ad Networkは、マサチューセッツ州ボストン、テキサス州ダラス・フォートワース、カリフォルニア州サンフランシスコ、コロラド州デンバー、イリノイ州シカゴで既にスタート。今後数週間以内にニューヨーク、ロサンゼルスなど8都市でも開始する予定。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR