ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

米ネット広告売り上げ、景気後退の中でも堅調

» 2008年10月09日 08時11分 公開
[ITmedia]

 ネット広告の米業界団体Interactive Advertising Bureau(IAB)は10月7日、2008年上半期(1〜6月)の米ネット広告売り上げが、前年同期比15.2%増の115億ドルに達したと発表した。調査は、IABの委託により米コンサルタント会社PricewaterhouseCoopers(PwC)が行った。

 検索広告売り上げは約51億ドルで前年同期比24%増、ディスプレイ広告売り上げは約38億ドルで前年同期比19%増と、いずれも売り上げ記録を更新した。検索広告はネット広告売り上げ全体の44%、ディスプレイ広告は33%を占めている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.