ニュース
» 2008年10月22日 13時45分 UPDATE

“2次元彼氏”が癒してくれるSNS「ウェブカレ」、5万会員突破 携帯サイトも

男性キャラとの恋愛シミュレーションが楽しめるSNS「ウェブカレ」の会員数が5万を突破した。携帯サイトもオープンした。

[ITmedia]

 リンクシンクは10月22日、男性キャラとの恋愛シミュレーションが楽しめるSNS「ウェブカレ」の会員数が10月9日付けで5万を突破したと発表した。開設から1カ月で達成した。携帯電話サイトもオープンした。

 4人のキャラから自分の“彼”を選ぶと、マイページにそのキャラのFlashアニメが出現し、テキストと音声で話しかけてくれる。テーマは「2次元の彼氏が世の女性を癒す」で、10〜30代の女性のアクセスが多いという。

 海外からのアクセスも多く、登録ユーザーを国別で見ると、台湾が18%、韓国と米国が各4%、中国が3.5%になっているという。

 同日、携帯サイトも開設した。自分の“彼”の様子をチェックしたり、Twitterのようなひとことコメントを投稿したりできる。待ち受け画像や着ボイスをダウンロードできるメニューも備えた。

関連キーワード

SNS | 恋愛 | 携帯サイト


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -