ITmedia NEWS >
トップ10
» 2008年11月10日 17時42分 UPDATE

タキシード姿の「鹿坊」、ウマウマ痛車で都内を疾走

せんと君の兄「鹿坊」が「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)」イラストがあしらわれた赤フェラーリの痛車で都内を走った。なぜかタキシード姿だ。

[宮本真希,ITmedia]

 先週は痛車に関連したニュースが多く、アクセス10位には初音ミク、鏡音リン・レンの痛車のニュースが入った。初音ミク痛車を作るためのステッカーセットや、「アオシマ」ブランドの痛車プラモの記事もあった。

 せんとくんの兄「鹿坊」も痛車とコラボ。「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)」のイラストが描かれたフェラーリの痛車に乗って都内を走り、痛車イベントにも参加した(せんとくんの兄・鹿坊が「ウマウマ(゜∀゜)痛車」で都内を走るぞ)。


画像 新宿
画像 渋谷
画像 秋葉原

画像 痛Gふぇすたには、鹿坊・せんとくんの祖父「鹿爺」も登場

 痛車に乗った鹿坊は、タキシード姿に白い手袋。選挙カーに乗ったウグイス嬢のようだ。痛車のベースになっている赤いフェラーリにイメージを合わせたのだろうか……。

 痛車の周りには人垣ができていたが、鹿坊はいつも通りの穏やかな笑みを浮かべて写真撮影に応じ、「通行人と交流を深めた」(痛車を制作したクエイク)という。

 鹿坊は痛車で都内を走った翌日、痛車イベント「痛Gふぇすたinお台場」にも登場。アイドルグループ「フルーツ」の後ろで、鹿坊・せんとくんの祖父「鹿爺」とともに、ウマウマ(゜∀゜)ダンスを披露。とても忙しい週末を過ごしたようだ。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.