ニュース
» 2008年11月11日 14時07分 UPDATE

ねとらぼ:“痛キックボクサー”? 「初音ミク」コスプレの長島☆自演乙☆雄一郎が強い

ミクコスプレでネギ踊りを披露しながら、キックボクシングの試合に臨んだ格闘家・長島☆自演乙☆雄一郎。わずか64秒でTKO勝ちを収めて王者の座を奪うと、客席からネギが投げ入れられた。実話です。

[ITmedia]

 「みくみくにしてあげる♪」――あのメロディーが11月9日、後楽園ホール(東京都文京区)に響いた。初音ミクコスプレでネギを振り回しながら登場し、歓声で迎えられた1人の男性。ホール中央のリングに上がり、“ネギ踊り”を披露する。

画像 sportsnavi.comの記事より

 これはコスプレイベントではない。ニュージャパンキックボクシング連盟(NJKF)が開いた大会「START OF NEW LEGEND XIII 新しい伝説の始まり」の1シーン。コスプレの男性は、この日の試合でTKO(テクニカル・ノックアウト)勝ちを収め、NJKFスーパーウェルター級王座の座を勝ち取った「長島☆自演乙☆雄一郎」選手(24)だ。


画像 コスプレ写真(公式ブログより)

 「sportsnavi.com」のリポートによると、この日の入場シーンでは「『乙! 乙!』という歓声を送るファンが見守る中、笑顔でリング上でも踊り狂った」という。

 それが試合中には一変。対戦相手に試合開始直後からパンチの嵐を浴びせていきなりダウンを奪うなど圧倒的な強さを見せ「わずか64秒でTKO決着した」という。

 「長島が勝利を決めるとファンは応援の小道具として持っていたネギをリング上に放り投げて祝福した」。試合後に長島選手は「いろんな所でコスプレして盛り上げたい」「ここまで来たら、MAXにアニヲタ代表として上がりたい」「来年の日本トーナメントにアニヲタ枠で出たい」などと話していたそうだ。

 公式ブログプロフィールによると、長島選手は兵庫県西宮市在住のコスプレイヤーで「アニオタが格闘技に挑戦中!!もうコミケ狩りはさせない!!!www」と意気盛んだ。


画像 公式ブログトップページ

 これまで涼宮ハルヒや朝比奈みくる、泉こなたなどのコスプレで入場してきたという。「デビューしたてんときはハルヒ(涼宮ハルヒ)厨やったけど今はヴィータ(『魔法少女リリカルなのはA’s』のヴィータ)厨w。格闘家としてのモットーはコスプレイヤー系格闘家な訳でw入場はアニメのコスプレしてます((((((((」だそうだ。

 「まだまだヌルオタなんだが皆に認めて貰えるような立派なアニオタになれるようにがんがるお( ^ω^) まぁベルトも目指してるけどなwwww 夢はK-1にでてコスプレ応援団席を作ることだからねっ」

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -