ニュース
» 2008年11月18日 16時18分 UPDATE

ガチャピンさん、ヒマラヤ5520メートルの山に登頂 “予想GUY”と一緒に

ガチャピンさんがヒマラヤの5000メートル級の山に登頂したとブログで報告。“予想GUY”ことダンテ・カーヴァーさんも一緒だ。

[ITmedia]
photo 登頂成功を伝えるガチャピン日記。おめでとう!

 海へ空へとさまざまなスポーツに挑戦してきたガチャピンさんが、ヒマラヤ山脈の標高5520メートルの山に登頂した。ガチャピンさんのブログ「ガチャピン日記」が11月18日付けで報告した。ソフトバンクモバイルのCMで“予想GUY”“白戸家のお兄ちゃん”として知られるダンテ・カーヴァーさんも一緒だ。

 富士山で初日の出を見た経験のあるガチャピンさんが「富士山より高い山に登ってみたい」という「野望」を、「Beポンキッキ」(BSフジ)で共演しているダンテさんに話したのがきっかけ。「じゃあ、ヒマラヤに行きましょう」とダンテさんが誘い、プロジェクトが実現したという。

 登山隊は11月上旬にカトマンズを出発。ブログによると、4700メートルのベースキャンプは気温マイナス10度。酸素が薄い高地の過酷な状況の中、ダンテさんは酸素吸入を行うなどしてしのいだという。現地時間の17日午前5時にベースキャンプを出発し、「何度も何度も足を滑らせながらも」、午前11時半に登頂に成功した。

 ブログではムックさんが「やりました! やりましたぞ〜〜〜!」と喜びの報告。コメント欄にも「おめでとう!」とガチャピンさんとダンテさんを祝福する声があふれている。

 登頂のもようは、Beポンキッキで12月22日から放送する予定。

関連キーワード

ムック | ガチャピン | 予想GUY | 白戸家


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -