ITmedia NEWS > ベンチャー人 >
ニュース
» 2008年11月25日 21時14分 UPDATE

投稿コンテンツを34カ国で配信してくれる「きじみぃ」

誰でもコラムや小説などを書いて投稿できる「きじみぃ」は、投稿内容を34カ国語に翻訳する機能を備えている。

[ITmedia]
画像

 Overtexは11月25日、34カ国語で投稿記事を配信するサイト「きじみぃ」β版を開設した。会員登録すれば誰でもコラムや小説などを書いて投稿でき、記事ページの国旗アイコンをクリックすると、その国の言語に翻訳する仕組みだ。

 記事はキーワードで検索したり、カテゴリーから選び、閲覧する。評価やコメントを付ける機能も備えた。記事はすべて引用許可に基づいて投稿されるため、ほかのブログやWebサイト、印刷物に転載することも可能だ。

 翻訳機能は外部エンジンを活用している。「正しい文法で書かれた記事に関しては一定の品質で翻訳されるため、海外の読者にある程度趣旨を伝えることは可能」としている。今後翻訳エンジンの精度が向上するたびに、翻訳記事も自動更新していく。

関連キーワード

投稿 | β版


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.