ITmedia NEWS >

「非モテSNS」1万会員突破 「クリスマスを前に天井知らずのパワー」

» 2008年12月18日 16時14分 公開
[ITmedia]

 モテない人“非モテ”が集まり、傷をなめ合うという「非モテSNS」の会員数が12月18日付けで1万を突破した。「クリスマスを前にした天井知らずの非モテパワー」という。

 非モテが集まり、お互いのモテない話で盛り上がるサイト。日記は基本的に「非モテの悲惨話」を書かなければならない、恋人ができたら即退会する――など独自のルールがある。

 今年11月にオープンし、約1カ月で1万会員を突破した。1日当たりのページビューは50万、日記投稿数は1500件、アクティブ率(3日以内にログインしたユーザーの割合)は85%となっている。

 同日新たに、「腐女子」「VIPPER」「ニコ厨」など50項目から自分の属するジャンルを登録したり、ほかのユーザーをジャンルごとに検索できる機能を追加。携帯電話サイト「非モテSNSモバイル」も開設した。

 開発者で自身も非モテという永上裕之さん(21)は、1万会員突破を受け、「非モテは非モテで、ニコニコを見たり、オタ趣味を貪欲に楽しめばいーんじゃない? 1人クリスマスが楽しみですです……」とコメントしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.