ニュース
» 2008年12月26日 16時10分 UPDATE

ギャル社長が辞任 今後は「食と農業」

ついに結婚か? それとも――ギャル社長こと藤田志穂さんがシホ有限会社G-Revoの代表取締役社長を辞任した。

[ITmedia]

 「ギャル社長」こと藤田志穂さんが12月24日付けで、自ら創業した「シホ有限会社G-Revo」の社長を辞任した。今後の活動は明確に決まっていないが「興味があるのは『食』と『農業』」という。社名は「SGR」に変更した。

 藤田さんは「ギャルでもデッカイことができることを証明したい」と2005年4月に19歳で同社を設立し、ギャル向けのマーケティング事業などを手掛けた(「Blogがすべてだった」――20歳ガングロ社長の“ギャル革命”)。歌手としても活動し、エイベックス・エンタテインメントに所属している。

 藤田さんは辞任について「ギャルのイメージを変えるという当初の目標を達成できたと実感し、次のステージへ向かう時期だと考えるようになった」とコメント。今後の活動は、明確に決まっていないが「興味があるのは『食』と『農業』」という。

 「健康で好きなファッションや生活ができるのは、安全でおいしい食べ物を作ってくれる方がいるから。これからもっと勉強して私なりに農業の良さを伝えていければと感じている。若者がもっと農業に興味を持つような活動をしていければと考えている」(藤田さん)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -