ニュース
» 2009年01月19日 19時41分 UPDATE

ねとらぼ:まるで娘を持つ父親気分!? ハンディカムの疑似体験サイト

赤ちゃんだった娘が大きくなり、やがて結婚する――そんな成長の過程をビデオカメラで撮影する疑似体験ができるサイトがある。

[ITmedia]
画像

 ソニーのハンディカムのキャンペーンサイト「Cam with me」が、まるで娘を持つ父親のような気分が味わえると話題になっている。

 娘が成長する様子をハンディカムで撮影する疑似体験ができるサイト。「ENTER」をクリックすると、ハイハイで歩く赤ちゃん時代から幼稚園の制服姿、小学校の運動会、中学校の卒業式、制服姿でのデート、就職活動――と、成長に連れてさまざまなシーンの動画が流れ、最後にはウェディングドレス姿で去っていく。

 ユーザーは、好きなタイミングで「REC」ボタンをクリックすると、女の子の日常のひとコマを録り貯めることができる。録り貯めた動画は自動編集され、最後に竹内まりやさんの曲「毎日がスペシャル」にのせて、成長記録として再生される。

 Cam with meを利用したユーザーの中には、娘の成長や結婚を複雑な思いで見守る父親のような気分を味わっているユーザーも多いようで、「思わず涙でた」「グっとくる」「泣ける」と話題になっている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -