ITmedia NEWS >

「goo ニュース畑」リニューアル ブログとの連携強化

» 2009年01月20日 17時55分 公開
[ITmedia]

 NTTレゾナントは1月20日、ニュースに関するコメントを投稿する掲示板サイト「goo ニュース畑」をリニューアルした。ブログとの連携機能を強化したほか、ブログパーツも公開した。

 投稿後の画面に「ブログにも投稿する」というボタンを新設。クリックすると、同じ内容をブログに投稿するためのHTMLコードを発行する。投稿されたブログ記事は、ニュース畑のトップページで紹介する。

画像 円グラフを表示

 ニュース畑で盛り上がっている記事と新着記事のタイトルを表示するブログパーツも公開した。

 マイページでは、ユーザーが閲覧した記事のコメント数ランキングや評価ランキングを表示する機能を追加した。各記事ページには、ユーザーの意見の分布を表した円グラフを表示する。

 gooニュース畑は、気になるニュースや、ニュースに関する意見などを投稿するサイト。スタッフがすべての投稿を事前に確認し、内容に問題がある場合は掲載しない仕組みで、掲示板を荒れないよう工夫しているのが特徴だ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.