ニュース
» 2009年04月06日 20時02分 UPDATE

指をポキポキし放題「指ポキ」

これで毎日指をポキポキし放題――指の関節を鳴らした時の「ポキポキ」という音に似た音が出るおもちゃ「指ポキ」が登場した。

[ITmedia]

 これで毎日指をポキポキし放題――メガハウスは、手で握ると、指の関節をポキポキ鳴らした時のような音が出るおもちゃ「指ポキ」を5月中旬に発売する。ソリッドアライアンスのECサイトなどで購入できる。500円。

 円柱状のアコーディオンのような形で、片側に空気穴が7つ付いている。両手で包んで折り曲げると、指の関節を鳴らした時のような、ポキポキという音が出る。

 包み方や本体の折り曲げ方を変えると出る音が変わる「超リアルポキポキサウンドシステム」を搭載した。両サイドにはツボ押しが付いており、簡単な健康グッズとしても使える。

photophoto 「指ポキ」

 サイズは85(幅)×35(高さ)×35(奥行き)ミリ、重さは18グラム。「コールブラック」「ブラッドレッド」「ボーンホワイト」の3色をラインアップした。

 ソリッドアライアンスによると、「ご存じの通り関節鳴らしは、ここぞという時の気合い入れやストレス解消に最適な、人間が発生させる唯一の劇的効果音」だが、実際に関節を鳴らすと「人体に思わぬダメージをもたらす可能性がある」上、「一度関節を鳴らしてしまうと30分程度待たなくてはならない」といった課題があるという。

 しかし、日常には「ポキポキしなければならない時」があると指摘。「上司や先輩に無用な命令を受けかけた時」や「つまらない授業や会議に飽き始めた時」「世のため人のために立ち上がらなければならないと感じた時」などに指ポキがあれば、「ポキポキ連発で気分すっきり、あなたのボルテージも最高潮になるでしょう」としている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -