トップ10
» 2009年11月02日 20時58分 UPDATE

DSi LL、女子受けは?

DSi LLは女性に受けるのか。ぼんやりと考えてみた。

[ITmedia]

 先週のランキングには、「ニンテンドーDSi LL」の記事が2本ランクインした。液晶ディスプレイがDS Liteの約2倍に大型化し、DSiと比べても大きい「LLサイズのニンテンドーDSi」という。

 記者はずっと、もらいものの初代“弁当箱”DSを使っている。そろそろ買い換えようかと思っているのだが、DS LiteにするかDSiにするか猛烈に悩んでいた。悩みのさなかに登場したのがDSi LLだ。

 だがLLは、記者の購入の選択肢にはなりそうにない。大きな画面でラブプラスを楽しみたい“彼氏”たちや、小さい画面が苦手な高年齢層にはちょうどいいのかもしれないが、荷物が多い記者としては、大きいと困るのだ。

 記者に限らず、女性は一般的に荷物が多く、その割にカバンが小さい人が多い。最小限の荷物で生活したい……と思う女性も多いと思われるので、LLの女子受けはあまり良くなさそうだ。

 それでもあえて、女子にとってメリットになりそうな点を挙げるとすれば、大型化した画面を鏡代わりに使う場合だろう。記者は電源を切ったゲームボーイやPSPの画面を鏡代わりに化粧直ししたことがあるが、LLの画面も化粧直しに便利そう。画面が大きければ顔が映る範囲も広くなり、女子としても使い勝手がよく……いや、どうだろう。ちょっと試してみたい。

 自分が買う選択肢ではないかな……と思いつつ、やっぱり気になる。誰か買ったらちょっと触らせてほしい。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -