ニュース
» 2009年12月01日 19時10分 UPDATE

友人限定でつぶやき公開「はてなハイク2」、クローズドβ開始

Twitterのように短いつぶやきを更新できるミニブログサービス「はてなハイク2」のクローズドβテストが始まった。携帯電話に最適化しているが、PCでも利用できる。

[ITmedia]

 はてなは12月1日、Twitterのように短いつぶやきを更新できるミニブログサービス「はてなハイク2」のクローズドβテストを始めたと発表した。携帯電話に最適化しているが、PCでも利用できる。

 知人や友人を「ともだち」として登録し、つぶやきで交流できる。つぶやきはともだちにのみ公開し、プライベートな内容も投稿しやすいようにした。複数の“人格”を作り、友人とのつながりを整理する「分身機能」も導入する予定だ。

 つぶやきをメールから投稿する機能、つぶやきにはてなスターを付ける機能、特定のテーマについて公開ページで話し合える「ルーム」機能、携帯電話のGPSを利用して現在位置の地図を表示する「イマココ」機能、PCから絵などを描いて投稿できる手書き機能も備えた。

 12月1日現在、新規の利用登録はできないが、今後、ユーザー枠を拡大する予定だ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -