ニュース
» 2010年06月17日 08時25分 UPDATE

iPhone 4の予約台数、初日に60万台以上 システム障害に謝罪

iPhone 4は予約開始初日に過去最高の予約台数を記録。Appleは予約殺到でシステム障害が起きたことに謝罪している。

[ITmedia]

 Appleは6月16日、iPhone 4の予約台数が、予約受付初日に世界で60万台を超えたと発表した。1日の予約件数としては過去最高で、同社の予想をはるかに上回るとしている。

ah_iphone4.jpg

 米国では初回予約分のiPhone 4は売り切れたようで、Appleのオンラインストアでは、今注文した場合「7月14日までに出荷予定」となっている。米国でiPhone 4を販売するキャリアAT&Tは予約受付を一時停止している。

 またAppleは予約申し込みの殺到でシステム障害が起きたことについて謝罪し、iPhone 4の在庫が確保できたら申し込んでほしいと述べている。

 iPhone 4は6月24日に発売される。同製品は筐体のデザインを一新したほか、マルチタスクやテレビ電話などの新機能を備える。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -