ITmedia NEWS >
ニュース
» 2010年10月04日 21時50分 UPDATE

恋人と別れて「非モテSNS」入ると2万円プレゼント 「Himospawn」

「デート費用にオサラバ!」――「非モテSNS」に登録するために恋人と別れた人に2万円を贈るサービス「Himospawn」が始まった。

[ITmedia]
画像

 「彼氏も彼女ももういらん。デート費用にオサラバ!」――モテない人“非モテ”がキズを舐めあうSNS「非モテSNS」に登録するために恋人と別れた人に2万円を贈るサービス「Himospawn」が10月4日に始まった。利用できるのは年間2人まで。

 恋人がいる人は利用できないルールがある非モテSNSに、恋人と別れてでも登録し、非モテライフを楽しんでみたいという人を支援するサービス。サイトの問い合わせフォームから連絡し、別れる前の2人の写真と別れた時のメールを提出すると、祝い金2万円をもらえるという。

 サイトでは「『非モテSNSに入りたいから別れて!(キリッ)』と伝えましょう』などと別れるコツも伝授。それでも別れられない場合は「アダルトサイトを開き」、あとは「パソコンを広げた状態で恋人に別れのメールを送り、家に誘いましょう」とアドバイスしている。

 Grouponを使ってデートしたカップルに子供が生まれたら、その子供に大学の奨学金を提供する「Grouspawn」にインスパイアされたようで、サイトデザインもそっくり。FAQでも「これ本当?」という質問に「月面着陸とは違って、Himospawnは本当です。本当に本当です。マジです」と回答するなど、Grouspawnをまねている。

関連キーワード

非モテSNS | Groupon


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.