ニュース
» 2010年11月08日 16時51分 UPDATE

ねとらぼ:開設から6年 眞鍋かをりさんのブログが閉鎖

元祖“ブログの女王”眞鍋かをりさんの公式ブログ「眞鍋かをりのココだけの話」が閉鎖している。

[ITmedia]
画像 ブログのトップページ

 ブログをきっかけに人気に火が付き、「ブログの女王」と呼ばれたタレントの眞鍋かをりさんの公式ブログ「眞鍋かをりのココだけの話」が、10月31日に閉鎖していた。これまでの記事もすべて読めなくなっている。

 眞鍋かをりさんは2004年6月にブログを開始。一時は記事に600件もトラックバックが付き、書籍化されるなど注目を集め、「Yahoo!JAPAN」の2006年検索キーワードランキングでは、著名人の第7位に「眞鍋かをり」が入っていた

 ブログ人気を背景に、06年前後はネットやIT関連のイベントに引っ張りだこに。経済産業省のセキュリティー対策キャンペーンや「情報大航海プロジェクト」のPRキャラクターを務めたこともあった。

 ここ最近はブログの更新が滞っており、最後の更新は1月12日。11月8日現在、ブログのトップページには「2010年10月31日をもちまして終了いたしました。今まで楽しんでご愛読いただきましたみなさま、本当にありがとうございました」というメッセージが掲載され、すべての記事が読めなくなっている。

関連キーワード

ブログ | 眞鍋かをり | ねとらぼ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -