ニュース
» 2011年02月08日 16時22分 UPDATE

ねとらぼ:「声援が何よりの支え」――大相撲高田川部屋、朝稽古をUstream Twitterも開始

大相撲高田川部屋が2月12日に朝稽古をUstream配信する。角界が八百長問題で揺れるなか、稽古に励む力士の様子をライブで伝える。

[ITmedia]
画像 特設ページ。TwitterやFacebookボタンもある

 Ustreamに取り組んでいる相撲部屋がある。大相撲高田川部屋(東京都江東区)だ。昨年末、稽古の様子を配信したところ好評だったため、2月12日に2回目を実施することを決めた。角界が八百長問題で揺れるなか、稽古に励む力士たちの様子をライブで伝える。

 12日午前9時〜午前11時まで、高田川部屋の朝稽古の様子をUst配信する。配信を手がけるのは高田川部屋の後援会事務局で、Ust映像を見られる特設ページや、2月7日に開始した公式Twitterアカウント「@takadagawa」も運用している。

画像 公式サイト

 力士の家族に力士たちの様子を見てもらったり、相撲の稽古を見たことがない人に興味を持ってもらう狙い。昨年12月30日に稽古納めをライブ配信したところ「多くの方から賛同の声」が寄せられたため、2回目の配信を決めた。

 後援会事務局は特設ページで「昨今、角界では不祥事が続いており、高田川部屋後援会事務局としても心を痛めております。厳しい稽古に励む力士たちにとっては、皆さま方のご声援が何よりの支えです」とコメントしている。

 高田川部屋は高田川親方(元関脇安芸乃島)が率いており、大雷童や北皇といった力士が所属。公式サイトは、力士の成績一覧やプロフィール、ブログが閲覧できるなど、コンテンツが充実している。

関連キーワード

相撲 | Ustream | ねとらぼ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -