ニュース
» 2011年03月02日 18時26分 UPDATE

ねとらぼ:「地獄のミサワ」ラーメン登場 なぜか「肩車男」と「罪」

「地獄のミサワ」さんがパッケージを描いたラーメンが登場。ラーメンらしからぬシュールなデザインだ。

[ITmedia]
画像 ラーメンらしからぬデザイン

 あの「地獄のミサワ」さんがパッケージをデザインしたラーメンが3月14日に発売される。誰かを肩車している男のイラストと「罪」という1文字がプリントされた、ラーメンらしからぬシュールなデザイン。楽天市場店のページで予約を受け付けている。

 かつお節やさば節、にぼしを使った“節系”の醤油ラーメンだが、パッケージイラストには緑色のTシャツを着て誰かを肩車している真顔の男が描かれている。目がぎゅっと中央に寄ったおなじみの顔だ。その横にはなぜか「罪」という大きな文字をプリント。ラーメンそのもののイラストや写真はないようだ。


画像 当初は「死」だった……

 「最後まで何の商品パッケージが聞かれないまま製作された意欲作」で、商品とイラストには「恐らく何の関係もありません」とのこと。実は当初、イラストには「罪」ではなく「死」と描かれていたが「法律的に問題があり」、「罪」に落ち着いたという。

 楽天市場でスイーツや野菜などを販売しているあやめ屋(福島県郡山市)が企画した。3食入りで1480円。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -