ニュース
» 2012年08月31日 15時01分 UPDATE

「はてなOne」、10月1日にサービス終了 開始から8カ月で

はてなのサービスをつなぐ「はてなOne」が開始から8カ月で終了へ。

[ITmedia]
photo はてなOne

 はてなは8月31日、「はてなOne」を10月1日に終了すると発表した。理由は明らかにしていないが、「はてなは、多数展開してきたWebサービス群を整理した上で、既存サービスの一層の発展と、新しいサービスの成長に、全力を尽くしてまいります」としている。

利用しているユーザーには「現在もご利用いただいているユーザーの皆さま、誠に申し訳ありません。深くお詫びいたします」と謝罪している。

 ユーザーが投稿したデータやコンテンツは9月30日までに手元に保存するよう呼び掛けている。過去の投稿は、「はてなココ」にある「ともだちの新着」ページで閲覧できるが、投稿へのコメントは閲覧できなくなる。はてなOneのともだちは、はてなココ、はてなハイク2(仮称)と共通だったが、10月1日以降ははてなココに限定したともだちになるという。

 同サービスは今年2月にスタート。ブログやソーシャルブックマーク、写真の共有など「はてなのサービスを友だちと一緒に楽しむための仕組み」で、コメントを投稿したり、友だちの新着情報を受け取ったりできる「タイムライン」を備えていた。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -