ITmedia NEWS >

はあちゅうは夜と週末だけ トレンダーズ・伊藤春香さん企業広報の「隠れ家でちょっと一息」(3/3 ページ)

» 2012年10月26日 11時30分 公開
[聞き手:編集部,ITmedia]
前のページへ 1|2|3       

企業広報にぶつける10の質問

Q1. お国自慢

中国・香港(故郷にしたい場所ということで…)

2年間住んでいたことがあるのですが、中国のカオスな雰囲気と、イギリスの洗練された雰囲気が交り合った素敵な街です。いつかまた住みたいと思っています!

Q2. 最近読んで良かった本

中居真麻「恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか?」

Q3. マイブーム

海外に住む友人との「LINE」

Q4. 個人的な最近の重大ニュース

自身の新刊「自分の強みをつくる」が発売3日目にして増刷がかかったこと(現在3刷りです)。

お気に入りのピローミスト お気に入りのピローミスト

Q5. リフレッシュアイテム

マッサージグッズ

あたたかいお茶

ピローミスト(枕用のアロマミスト)

Q6. カラオケの十八番

ピンクレディー「UFO」

Q7. よく見るWebサイト(自社以外)

Facebook

Instagram

食べログ

北川景子さん鈴木えみさんのブログ

友人のブログ

Q8. お薦めのスマホアプリ(自社以外)

Lens+

Pudding Camera

漫画アプリ

Q9. 自分を表す漢字1文字

「春」

考え方や振る舞いに対してよく男性っぽいと言われますが、理想としては春のように優しい、女性らしさを兼ね備えたいです。

Q10. こんな広報になりたい!

奇跡を起こすPRを手掛けられるようになりたいです。現在は、いろいろな手を打って注目を集めることには成功していますが、正攻法で攻めていないと感じています。

もっと戦略的にPRを仕掛けるためには、幅広く、深い知識を身に付けていかねばならないと考えています。その上で、PRの専門家として多くの人たちや企業を支援できればと思います。

今回取材協力いただいたお店

ビストロ 間

住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-16-33 第2ASビル 1F

電話:03-5422-9685

営業時間:

18時〜24時(L.O. 日〜木:21時30分、金&土:22時)


人気連載「隠れ家でちょっと一息」のバックナンバーも併せてどうぞ!


前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.