ニュース
» 2013年01月10日 15時28分 UPDATE

「『ヨイトマケ』2chで絶賛、ありがたい」と美輪明宏さん

美輪明宏さんはDeNAの新ロゴ発表会に出演し、紅白歌合戦で歌った「ヨイトマケの唄」が2ちゃんねるユーザーに好評だったことに触れ、「とてもありがたい」と話した。

[岡田有花,ITmedia]
画像 美輪さん

 「ヨイトマケの美輪でございます」――スマートフォンアプリ「comm」のCMキャラクターを務めるタレントの美輪明宏さんは1月10日、ディー・エヌ・エー(DeNA)の新ロゴ発表会に出演し、昨年末のNHK紅白歌合戦で歌った「ヨイトマケの唄」が2ちゃんねるユーザーに好評だったことに触れ、「とてもありがたい」と話した。

 美輪さんのもとには正月早々、「(ヨイトマケの唄の評判が)インターネットでたいへんなことになっているという電話がかかってきた」という。「2ちゃんねるは悪口しか書いちゃいけない場なのに絶賛しているので、悪口しか書いちゃいけない場を守ろうとする人とけなしあいになったり、そういうことになっていて、とてもありがたい」と話した。

画像 会見には“DeNAファミリー”が勢ぞろい。左から美輪さん、commのCMキャラクターの吉高由里子さん、DeNAの守安功社長、横浜DeNAベイスターズの中畑清監督、三浦大輔投手、DeNA陸上チーム総監督の瀬古利彦さん

 美輪さんは日本の不景気に触れ、「今年も大変な年」としつつも、「77年間生きてきたが、日本は原爆にあったり、終戦後の焼け跡から復興してきた。あのころを考えると不景気なんて屁みたいなもの。日本人の力で復興してきたし、命まで持って行かれたりはしない。マイナスの方に考える方達に、そう心配することはないと伝えてあげてほしい」と話していた。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -