ニュース
» 2013年03月21日 12時55分 UPDATE

YouTubeの月間ユニークユーザー数が10億人を突破

Google傘下のYouTubeが、月間ユニークユーザー数が10億人を突破したと発表した。ネットユーザーの2人に1人はYouTubeを訪問したことになるとしている。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Google傘下のYouTubeは3月20日(現地時間)、同サービスの月間ユニークーユーザー数が10億人を超えたと発表した。YouTubeによると、インターネット利用者の2人に1人はYouTubeを訪問していることになるという。

 Googleは2006年にYouTubeを約16億ドルで買収して以来、なかなか収益化できなかったが2010年にはようやく黒字化し、現在は大手メディアが公式チャンネルを持ち、大手企業が広告キャンペーンを展開する、Googleにとって重要な収益事業となっている。

 YouTubeは昨年12月、YouTube史上初の再生回数10億回を韓国の人気アーティストPSYのミュージックビデオ「Gangnam Style(江南スタイル)」が達成したと発表した。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -