ニュース
» 2013年03月22日 11時54分 UPDATE

Twitterで過去の全ツイートダウンロード、日本でも可能に

過去の全ツイートをダウンロードする機能が日本のユーザーにも適用。過去のツイートを月単位で表示したり、月ごとのツイート数グラフを確認できる。

[ITmedia]

 Twitter Japanは3月22日、過去の全ツイートをダウンロードする機能を、日本のユーザーにも利用可能にした。指定の場所からファイルをダウンロードすると、過去のツイートを月単位で表示したり、月ごとのツイート数グラフを確認できる。


画像
画像

 Web版の画面上部にある歯車型アイコンから設定画面に移動し、「ユーザー情報」にアクセス。画面下にある「全ツイート履歴をリクエストする」ボタンをクリックすると、登録メールアドレスに「ツイート履歴のダウンロードの準備ができました」というメールが届く。

 メールに書かれたURLをクリックすると、全ツイート履歴をダウンロードできるボタンを表示。ボタンをクリックしてzipファイルをダウンロードし、解凍して「index.html」を開くと、Webブラウザで過去のツイートを確認できる。表示する月は右メニューから選べるほか、月ごとのツイート数推移もグラフで確認できる。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -