ニュース
» 2013年04月01日 22時08分 UPDATE

「Yahoo!みんなの検定」終了

2006年にスタートした検定投稿サービス「Yahoo!みんなの検定」が終了する。

[ITmedia]
画像 Yahoo!みんなの検定

 ヤフーは4月1日、ユーザーが自由に検定問題を作成したり、検定を受けられる「Yahoo!みんなの検定」を6月30日に終了すると発表した。7月1日からは終了の案内が表示され、サービスを利用できなくなる。

 2006年9月にβ版を公開し、08年4月に正式スタートしたサービスで、ユーザーの声を聞きながらブラッシュアップしてきた。

 6月30日まで、作成した検定のダウンロード機能を提供。検定の問題や、選択肢、解答、解説を、Movable Type形式(MT形式)でダウンロードし、ブログにインポートできる。

 終了の告知では、「7年もの間、Yahoo!みんなの検定をみなさまと共に作り上げられたことにつきまして、心よりお礼を申し上げます。苦心して画像まで作った検定や、シリーズもので続けている検定、それらを楽しんで受検しコメント欄で知り合った方々がいらっしゃる一方で、みなさまからお寄せいただいた数多くのご意見やご要望もまだまだ実現できていないものが多く、そんななかでのサービス終了となり、Yahoo!みんなの検定チーム一同、大変心苦しく思っております」とコメントしている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -