ニュース
» 2013年04月23日 14時39分 UPDATE

まんべくんが“変態”した函館のキャラ「てるひこ」のiPhoneアプリ登場

まんべくんのアカウントを引き継いだ函館のご当地キャラ「てるひこ」のiPhoneアプリ「てるひこメモ」が登場した。

[ITmedia]
画像 てるひこメモ

 函館市非公認のご当地キャラ「てるひこ」のiPhoneアプリ「てるひこメモ」が登場した。てるひこのイラストを取り入れたメモ帳アプリで、イラスト付きメモを保存したり、メモをメールやTwitter、Facebookに投稿できる。

 てるひこは、北海道函館市の非公認ご当地キャラ。更新を終了した北海道長万部町の公式キャラクター「まんべくん」のTwitterアカウントを引き継ぎ、昨年12月に登場した。この春からは、てるひこに会える全国ツアー「てるひこ祭」をスタートしている。

 アプリを開発したのは、熊本県発のサービス開発などを手がける学生・社会人団体「熊本 Apps!」。「地域活性化を掲げて活動するてるひこのアグレッシブな姿勢に驚愕した『熊本 Apps!』が、軽い気持ちでラブコールを送ってしまったことがきっかけで実現した」という。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -