KDDIの5月の通信障害、音声も利用できない状態に 発生時間を50分訂正
KDDIは6月4日、5月29日に発生・復旧したと報告していた、関東の一部地域でのLTE通信障害について、発生時間が当初発表より約50分早かったことが分かったと発表した。データ通信だけでなく、音声通信サービスも一部利用できない状態になっていたことも、その後の調査で分かったという。
当初、29日午前5時20分に発生したと発表していたが、通信ログや設備の記録の分析などを行ったところ、実際は同午前4時30分からだったことが判明。復旧した時間は同日午後11時13分と変更はなく、約19時間にわたって障害が続いていたことになる。
障害は音声通信にも影響し、au関東契約ユーザーの一部で、29日午前9時半から午後0時22分にかけ、音声通信を利用できない状態が発生していたことも分かった。影響数は、発信が約2万8000、着信が約8万6000。SMSにも、受信が遅れるなどの影響が出ていたという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
「楽天銀行から数百万が勝手に移動」「残高が0に」……楽天証券のシステム不具合、連休中に発生
-
2
「クリスタ」素材、大量非公開でユーザー混乱 人物だけでなくペンや公式素材まで セルシス「誤判定もあった」が……
-
3
台風25号で“地下神殿”また稼働 雨水が流れ込む動画公開 今年度7回目で過去最多に
-
4
大雨で「首都圏外郭放水路」稼働 濁流が“地下神殿”を満たすまでの動画公開 国交省
-
5
JCOM障害「インターネットが使えない」 サポート窓口もつながりにくく
-
6
NTT東西が「にじさんじ電報」発売 ポップアップ台紙にはライバーの複製手書きメッセージ
-
7
楽天証券、追加認証の必須化で一部にトラブルか 「無限ループ」「ログインできん」
-
8
「モンスト」キャラの声をAI生成、MIXIのニュース紹介企画に批判続出 実施見合わせへ
-
9
J:COM「ネットつながらない」障害、約9時間で復旧 原因は「調査中」
-
10
ゼロから声を作れる音声生成モデル「Gemini 3.8 Flash TTS」公開 「Gemini Notebook」でも利用可能に
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR