ニュース
» 2013年06月16日 12時41分 UPDATE

Facebook、6月20日に本社キャンパスでプレスイベント開催 RSSリーダーか?

Facebookがメディア各社に、6月20日に本社キャンパスで開催するプレスイベントへの招待状を送った。同社は先日ハッシュタグの提供開始を発表した際、「人々が世界中の会話から何かを発見することを助けるための」機能を提供していくと語った。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Facebookが6月20日(現地時間)にメンロパークの本社キャンパスでプレスイベントを開催する。米ABC Newsなどが14日、封書の招待状を受け取ったと伝えた。

 Facebookはこれまでも、内容を明かさないプレスイベントを何度か開催してきている。最近ではニュースフィード刷新Facebook Homeが、同様の形式のプレスイベントで発表されている。

 だが、電子メールではなく封書での招待状送付はこれまでになかったことで、それ自体が発表内容のヒントになっているのかもしれない。招待状には、「小さなチームが大きなアイデアに取り組んでいます。コーヒーを飲みながら新製品についての説明をお聞きください」と書かれているという。

 Facebookは12日にハッシュタグの提供開始を発表した際、向こう数週間、数カ月をかけて、「人々が世界中の会話から何かを発見することを助けるための」機能を提供していくと公式ブログに書いている。

 7月1日には米GoogleがGoogle Readerを終了することもあり、Facebookが独自のRSSリーダー的なサービスを開始するのではないかとの見方もある。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -